赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020年のご挨拶

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もニューイヤー駅伝箱根駅伝をじっくり堪能、と言いたいところなのですが、実家のレイアウト変更やら家電変更やらを家族総動員でやっていたため、超バタバタでした。どちらの駅伝も作業の合間にちょこちょこテレビを見るだけになり、今年のお正月駅伝は不完全燃焼のAKKOでございます。

で、こういうときにありがたいのがおせちですよね~。この記事にも書いたとおり、作ったのは「田作り、なます、栗きんとん」の3品で残りは既製品なのですが、おせちがあればこんなバタバタな時でもご飯を作らなくっていいのが良いところ。おせちって日持ちするし、先人の知恵って素晴らしいなあ。

f:id:akikomusic:20200102074741j:plain

本日は私の2020年の初出勤、そして、初ヨガでございました~。今年は勤続10周年の長期有休が取得できる年なので、これを楽しみにお仕事も趣味も、あと編み物の資格取得も頑張っていこうと思っています。

それでは、2020年もこの赤ちょうちんでひとりごとをよろしくお願いいたします~。