赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

【祝:6周年】ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第42回:2021年11月のヨガ記録~

新型コロナウイルスの感染者が落ち着いてきたなあと、ちょっとホッとしていたところに、新しい変異株(オミクロン株)の報道が…(涙)。これからどんどん気温も下がってきますので、気を抜かずに感染対策していきたいですね。

さて、本題です。明日は11月最終日でヨガ教室が定休日のため、11月のヨガは昨日でおしまい。ということで、月末恒例となったKMメソッドを活用したヨガの記録をアップしておきます。11月のヨガの記録は【回数:15回 時間:765分(12時間45分)】でした。

今月は後半に右臀部の筋肉を傷めてしまったようで、ちょっと少な目です。ただ、今月はヨガ教室の7周年記念ということで、いろんなイベントが開催されておりました。詳細は後ほど書きますので、最後まで読んでね~。

f:id:akikomusic:20211129154524j:plain

<参考>
  1月のヨガ記録
  2月のヨガ記録
  3月のヨガ記録
  4月のヨガ記録
  5月のヨガ記録
  6月のヨガ記録
  7月のヨガ記録
  8月のヨガ記録
  9月のヨガ記録
10月のヨガ記録

ホットヨガを始めてちょうど6年。よく続いております!ヨガを続けてきたことで基礎体温が上がってきて風邪知らずです。このヨガ記録ブログが継続のモチベーションになってます~。

f:id:akikomusic:20211101192830j:plain

そして、私が通うヨガ教室も11月で7年めを迎えました。7周年特別プログラムには4回参加、6周年抽選会には11枚を箱入れ。7周年抽選会、くじ運の悪いAKKOは今年こそ当たるのか?!またまたハズれるのか?!来月ある抽選の結果は12月のヨガブログの記事で~。

--------------------------------------------------

【2021年11月に行ったヨガは下記の7種】

<陰ヨガ> レベル★ 6回
1つのポーズを長くキープすることで、関節結合部をゆっくりと伸ばし柔軟性を向上。高いリラックス効果があるクラスです。

<フローヨガ> レベル★★ 2回
ポーズからポーズへと流れるように動いていきます。呼吸に合わせて身体を動かすことで柔軟性を高め、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていきます。

<ベーシックヨガ> レベル★★ 1回
ヨガの呼吸法と基本的なポーズを行い、心と体を内側から美しく健康にしていくクラスです。基本を大切にゆっくり進めます。

<アロマデトックスヨガ> レベル★★ 2回
ストレス社会と呼ばれる現代で大変注目を集めているアロマ。ナチュラルな植物の香りを取り入れ、初心者の方でも楽しむ事ができ、呼吸やポーズを丁寧に深めデトックスしていくヨガクラスです。

<ビューティーヨガ> レベル★ 2回
呼吸、リンパ、骨盤、姿勢、アンチエイジング(若返り)など、様々な角度から身体をケアし、女性らしくキレイになるクラスです。

<アロマ美腸ヨガ> レベル★★ 1回
「美しい腸で決まる」その腸の動きを支配することでは自律神経。腸内環境の改善につながるポーズ、呼吸法、アロマを取り入れ「美腸」を目指しましょう!

<アロマビューティーヨガ> レベル★ 1回
アロマの香りに包まれながら、血流、リンパの流れを促進するポーズを行い、さまざまな角度からポーズケアします。