赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

続ける勇気、忘れない気持ち 2021 ~第10回花田塾チャリティセミナー~

f:id:akikomusic:20210430120405j:plain

今年も花田塾チャリティセミナーに参加してまいりました。今回は新型コロナ禍での開催になり、参加者は全員オンラインでの受講となりましたが、ヒロ前田先生(T’z英語ラウンジ) の素晴らしい撮影テクニックで、会場にいる錯覚に陥るほとで、あっという間の4時間半でした!

テーマ曲「Be the light」希望篇 ONE OK ROCK

この約1年2ヵ月は、新型コロナウイルスに振り回され、みんながたくさんの制限を受け、好きなところにも行けず、遠方に住む家族や友達にも会えず、ずっと我慢の苦しい日々でしたので、ホントに久しぶりに心が温まる素敵な時間を過ごすことができました。講義が終わった後の講師陣&齋藤さんの姿を見ていたら、自然と涙がこぼれておりました。

今年は主催者の花田徹也先生を始め、Rabbitさんヒロ前田先生OJiMさん神崎正哉先生TEX加藤さん(登壇順)の6名のスーパー講師陣に加えて、ビデオメッセージでHUMMERさんが登場するという豪華メンバー!どの先生方もフレッシュなネタをふんだんに交えて、オリジナリティ溢れる講義で、受講者をどんどん引き込んでいきます。惚れ惚れ。

特に、漫才コンビ「前田花田」。同い年トーク漫才、サイコーでした~。リモート開催を逆手にとったスタンプ参加というこの斬新な企画!同い年ペア、さすがです。みんなめちゃめちゃスタンプ押してましたね~。日本全国の受講者(海外に住んでいる方も)が一気に参加可能なんてアイデアが凄すぎです!

今回もこのチャリティセミナーの義援金は下記の3つに寄付されるとのこと。
福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」
宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」 
岩手県「いわての学び希望基金」
寄付金等の詳細は花田先生の↓このブログ記事まで。継続していく花田先生のお志(こころざし)がステキです。Practice Makes Perfect!

ヒロ先生もエンディングでお話されていましたが、2020年は私も全く旅行に行けませんでした。2021年は仙台市山形市と、会津若松市いわき市に行きたいなと計画しております。そのためにもワクチンの順番が来るまでは、感染対策をしっかりして、栄養&睡眠をしっかり取っていきたいですね。