読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

久しぶりの新生赤ちょうちんで気持ちを切り替える

Life

引越をしてからかれこれ1ヵ月近く経ってしまいました。2/20の記事で書いておきながら、なかなか記事にできず反省!今晩は久しぶりに新生赤ちょうちんでゆっくりできているので、遅ればせながら記事にしてみることにします。

Welcome_board_3新しい家はなかなか落ち着けるいい感じに仕上がってきました。旧赤ちょうちんのコンセプトはズバリ「居酒屋」だったのですが、新生赤ちょうちんはオシャレな部分も取り入れてみようかと思い、照明にもちょこっとだけこだわってみました(←っていっても大したことはありませんが・・・(汗))。我が家にはCDは山ほどあるので、夕飯を食べた後、照明を暖色の間接照明に切り変えて、お酒を飲みつつJAZZなどを聞いている時はホッとできる至福のひとときですね。

何年か前に旅行でミルウォーキーの郊外をドライブしていた時、ふと見つけた田舎のアンティークショップで買ったアメリカらしいクラフトグッズたちも、旧赤ちょうちんではちょっと肩身が狭かったのですが、新生赤ちょうちんでは存在感があってなかなかいい仕事をしてくれています。(写真右:Welcome Board、写真下:Keyhanger、stair型小物置き)

Key_holders_2 そうそう、この間に第1号、第2号のお客様が新生赤ちょうちんに来店して下さいました。ゲストの方々、ありがとうございます~。1ヵ月経ったとはいえ応援勤務の関係であまりここに居られていないので、まだキッチン等の使い勝手にあまり慣れておらず手際がかなり悪くて大したものが用意できませんでした。赤ちょうちんの女将としてはちょっと不完全燃焼かな。でもこれにめげずに新作おつまみにもどんどんチャレンジしていこうっと。

地震を始めこの1ヵ月の間にいろんなことが身の回りに起こってかなり気持ちが不安定になっておりましたが、今週から雑念を振り払って余計なことを考えないように気持ち切り替えます!まずは今年年初に立てた目標を実現するべくランニングから再開させます。あと新学期になったことだしNHKラジオ講座も再開させなくちゃ。