読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

夢を叶えるカツカレー etc.

土曜の朝って良いですよね~。天気が良かったりすると最高に気持ちがいい。私の場合、特に大きな用事がない時は、テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」「食彩の王国」を音で聴きながら、掃除洗濯したり、赤ちょうちん園芸にお水をあげたり、挽きたてのコーヒーを飲んだりして、そんな感じで10時くらいまでユルユルと過ごし、仕事のリフレッシュをするのが定番です。

そして、その中でも特にお気に入りなのは「食彩の王国」で使われている東京ガスのCMの時間帯です。例えば、このCM「夢を叶えるカツカレー篇」。じ~~ん。

その他のCM「やめてよ篇」「母とは篇」「お弁当メール篇」「おばあちゃんの料理篇」「おてつだい券篇」などなど、どれもとっても心に響くCMで、私はどのCMも何度見ても涙してしまいます。東京ガスのCMが放映されてない関東以外にお住まいの方も、良かったら是非見てみて下さい。

明日は今年最後のTOEICですね。TOEIC仲間のHBKさんは、明日の戦いに備えて「夢を叶えるカツカレー篇」のように今日もカツカレーを食べているに違いない! 受験するみんなが平常心でベストを尽くせますよう。 

【夢を叶えるカツカレー篇】
 2009年
  試合の前日は、いつもカツカレーだった。 
  勝っても、負けても、ただ楽しかったあの頃。
 2013年
  目が覚めると、お腹が空いていた。
  食べても、食べても、すぐに減る。
  結局いつも、減ってる。
 2016年
  共に笑い、共に戦い、共に泣き、共に食べた。
  強くなりたい、強くなりたい、強くなりたい、強くなりたい。
 2020年
  試合の前日は、いつもカツカレーを食べる。
  そう、今だって。
  勝っても、負けても、ただ楽しい。
  料理は、夢を叶えるエネルギーだ。