赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

高校野球ネタで初参加! ドキドキの「お題」

今週のお題高校野球」】

私がブログに使っているはてなブログ。このはてなブログ、とっても使いやすいので私はかなり気に行っています。これからブログを始めてみようと思っている方、はてなブログおススメですよ~。で、このはてなブログには「今週のお題」というコーナーがあります。私は今までこれに参加したことがないのですが、今週のお題はなんと「高校野球」。なので、今回初参加です。でも、参加すると何があるのか、仕組みがいまいち分かってないAKKOなのでした~…(苦笑)。

さて、前記事で書いたとおり、夏の甲子園の初日に出場した公立高校3校のAKKOスコアを公開させていただきます~。新聞等々でもチェックしていたので、ブログのアップが遅れてすいません。まずは始球式直後の公立高校対決 第1試合 彦根東(滋賀)×波佐見(長崎)から。↓スコアこれです。

f:id:akikomusic:20170814113337j:plain

f:id:akikomusic:20170814113411j:plain

いや~、これ、ホント、良い試合でした。特に私が感動したのは、7回の彦根東の堅実なプレーのこの2つ。7回表にキャッチャーがファーストまでフォローに行くところや、7回裏の三振のちょっとした隙をみた進塁は、ホントお見事でした~。じーん。

そして、公立高校3つめは、21年ぶり2回目出場の東筑(福岡)。初日の第2試合で、2004年の春の選抜高校野球で優勝している済美との対戦です。スコアじゃ~ん。

f:id:akikomusic:20170814113452j:plain

f:id:akikomusic:20170814115508j:plain

福岡予選をすべて1人で投げ切ったピッチャーの石井投手ですが、得意の変化球の制球が定まらずに苦戦。4回表の連打で逆転するも、強豪の済美打線を前に敗退となりました。9回表の攻撃では控えの選手を3人連続で出場させたのは、歴史ある公立高校らしいです。ちなみに、この東筑高校は21年前に、甲子園球場で初めて女性スコアラ―がベンチに入った高校なのだそうです。なんか、ますます東筑高校に親近感沸くわ~。

高校野球大好き芸人(笑)のAKKOとしては、この時期はブログにちょいちょい出てくる高校野球の記事。調べたら7記事書いてました~↓。野球スコアおたくとしても、また、数少ないAKKOスコアファンのためにも、また懲りずに記事にしてみますね~(^^)v。