赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

【祝:4周年】ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第18回:2019年11月のヨガ記録

11月の後半になって急に寒くなったこともあってか、全国的にインフルエンザが流行ってきたようです。今年は去年よりも予防ワクチンは多いと聞き、私は先週末に早速予防接種を受けてきましたよん。ワクチンが効力を発揮するまでには3週間ほどかかるそうなので、皆さまもインフルエンザの予防接種はお早めに~。

さてさて、本題です。明日は11月最終日でヨガ教室が定休日のため、11月のヨガは今日でおしまい。ということで、月末恒例となったKMメソッドを活用したヨガの記録をアップしておきます。

11月のヨガの記録は【回数:16回 時間:750分(12時間30分)】でした。私が通っているヨガ教室が今年でちょうど5周年とのことで、今月1日から7日までは特別プログラムになってました~。今年も抽選会がありましたよ。さて、毎年ハズレのAKKOは今年こそ当選しているのか?!結果はCMの後で(笑)。

f:id:akikomusic:20191128164626j:plain

f:id:akikomusic:20191128164917j:plain

<参考>
   1月のヨガ記録
   2月のヨガ記録
   3月のヨガ記録
   4月のヨガ記録
   5月のヨガ記録
   6月のヨガ記録
   7月のヨガ記録
   8月のヨガ記録
   9月のヨガ記録
 10月のヨガ記録

ホットヨガを始めて4年。↑にも書いたとおり、今月は私が通っているヨガ教室がちょうど5周年でした。私はここに通い始めて今月で4周年なので、毎年11月はダブル記念月なのであります。めでたい、めでたい(^^)v。

で、毎年11月は創立記念として、特別プログラムが開催されます。期間中にヨガに行くと、プレゼントの応募券がもらえ、そこに会員番号の下4桁を書いて箱にいれます。たくさんヨガに通うほど応募回数が増え、当選確率が上がるという仕組み。

私は今年はこの期間に↑※のとおり4回行っているので、4枚の応募券を箱に入れてきましたよ。私の番号の下4桁は「1805」。さてさて、結果はいかに~~!

f:id:akikomusic:20191128165107j:plain

う~~ん。今年も全然ない! というか、かすってもないじゃないですかぁ…。 まだ一度も当たったことありません。クジ運悪すぎ~。でもヨガ行くと気分爽快で楽しいからまあいっか(←負け惜しみ…)。

--------------------------------------------------
【2019年11月に行ったヨガは下記の6種】

<陰ヨガ>  レベル★ 2回
1つのポーズを長くキープすることで、関節結合部をゆっくりと伸ばし柔軟性を向上。高いリラックス効果があるクラスです。

<スリムアップヨガ>  レベル★★ 4回 
体幹、二の腕、腹筋、背筋、臀筋引き締めるポーズやウェストの引き締めになる逆英雄のポーズなどをふんだんに盛り込んだクラスです。

<リンパヨガ> レベル★ 2回
リンパマッサージを丁寧に行い、全身の流れを整え代謝を上げます。老廃物が排出されむくみを改善し健康な身体を作っていきます。

<フローヨガ> レベル★★ 4回
ポーズからポーズへと流れるように動いていきます。呼吸に合わせて身体を動かすことで柔軟性を高め、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていきます。

<ベーシックヨガ>  レベル★★ 2回
ヨガの呼吸法と基本的なポーズを行い、心と体を内側から美しく健康にしていくクラスです。基本を大切にゆっくり進めます。

<骨盤コンディショニングヨガ> レベル★ 2回
ヨガのポーズと骨盤回りの調整を行うエクササイズで姿勢やホルモンバランスを調整して、若々しいボディデザインへ。