赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

久しぶりにガリッとな ~Zydeco Kicksライブ@池袋 FREE FLOW RANCH~

土曜日は久しぶりに"池袋FREE FLOW RANCH"で、Zydeco Kicksのワンマンライブを堪能して参りました。土曜日の東京は朝からどしゃぶりの大雨だったのですが、開始時間の20:30ころには、会場はほぼ満席。先週、先々週とニューオーリンズではNew Orleans Jazz & Heritage Festival が開催されてましたが、池袋も負けじと盛り上がってました~。そして、ラブボード1号&2号(Fumika&Marico)と一緒に、私もガリッと一曲参加させてもらっちゃっいましたぁ~。めちゃ楽しかったです。ちなみにラブボードのラブは「love(愛)」じゃなくて「rub(擦る)」です。なので、スペルはrub-board。お間違いなく~。でもTOEICには100%出てきません(笑)。

f:id:akikomusic:20170515160607j:plain

New Orleans Jazzフェスで現地で知り合いになったBlues GinzaのSumoriさんも今回のライブに来ていて、久しぶりにお話することができました。Zydeco KicksのライブではSumoriさんと何度も会っているんですが、ここ"池袋FREE FLOW RANCH"に初めて来たそうです。Zydeco Kicksのメンバーも私もその事実にびっくり。

このお店にはルイジアナソウルフードであるガンボがあるんですが、これが本当に美味しいんです。私もSumoriさんと一緒に本格的なガンボをいただきました~。ますます気分はルイジアナだぜ!

f:id:akikomusic:20170515160653j:plain

【Set List】
 <1st>
   1. Old Carpenter's Waltz
   2. Lacassine Special
   3. Bayon Pon Pon
   4. Allons A Lafayette
   5. Jolie Blon
   6. Creole Stomp ~ Trailride
   7. Bonsoir Moreau
   8. Dog Hill ~ Johnnie Billy Goat
   9. I Got Loaded
 10. Zydeco Cha Cha
<2nd>
   1. I'm Comin' Home
   2. Bad Bad Woman
   3. Mama Rosin
   4. Tu Ie Ton Son Ton
   5. Dance All Night
   6. Oh, Mom!
   7. Havin' Fun
   8. That Butt Thing
   9. KUDOIZE
 10. Linda Belle
<Encore>
  Promised Land (ゲスト参加)

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 竹内文科(ラブボード、トライアングル)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)
 (ゲスト:Count D (from Los Royal Flames))