赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

余り毛糸のピンクッション完成!

近頃、飲料でない自動販売機って色んなところで見かけますよね~。赤ちょうちんのそばには野菜ドレッシング専用の自動販売機があるのですが、結構な確率で売り切れです。補充されてるな~と思ってもすぐ売り切れちゃう。車で買いにきている人もいたりして人気みたい。私も買ってみようかしらん。

さて前回記事前々回記事からの続きで、秋の新作紹介でございます。以前、がま口で使用したコロポックル<マルチカラー>の2色がどちらも少しづつ残っていたので、これを使ってピンクッションのカバーを編んでみました~。こんな感じでございます。

まずは円の編み方と減らし方を活用して真ん丸にカバーを編むことに。針が指しやすいように、記載の標準ゲージより2号大きい6号で編んでみたので、いい感じに針が刺さってくれました。これをダイソーさんで購入したピンクッションに貼り付けてみるとコロッとして可愛らしい仕上がりに。残糸もきれいに無くなって大成功!

前回のがま口今回のピンクッションは高校時代の友人へのプレゼントに。気に入ってくれるかな~。