赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

新曲堪能!ZYDECO KICKS ワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

いや~、びっくり。寒くなった後に急に暖かくなったので、上野公園では勘違い桜がいくつも咲いたそうです。でも、桜が間違えちゃうのも分かる気がするな~。この桜になんか親近感さえ覚えますわ。

さてさて。毎度ながらブログ記事がちょっと遅れておりますが、先週末はZydeco Kicksライブ@池袋フリーフローランチに行ってまいりました。

今回、2ndステージが始まる時、リーダーのよっちゃんこと中林由武さんから「2ndステージはみんな大好き、あのジョン・デラフォース特集やりますよ~。」とのお知らせあり。お~、ワクワクです!(でもよく知らない私(大汗))。

4曲目「Joe Pete Got Two Woman」は変拍子がたくさんで難しそう~。でもメンバーの方たちは変拍子とか関係ないんだろうな~。ぴったんこの初披露だった!

5曲目の「Oh,Negrese」は、とってもカッコよかった!MCで言ってたけど、この曲はルイジアナが舞台の映画「パッション・フィッシュ」にも使われていたんだって。

6目目のワルツ「Las Valse De Freole」は、ギターの西やん曰く、Youtube検索してひっかかってくるのは、ジョンデラおじさんとZydeco Kicksだけだそうです(↓これって貴重な映像なのね~)。

今回もライブを堪能し、充実の時間を過ごさせていただきました。ただ、今回は動画写真担当(?)のモリモリこと守島さんがザディコ本場のルイジアナにお出かけ中のため、私のへたっぴな写真ですいません~。

<追記1>
今回はフリーフローランチのマスターもガリガリ、HEE HAW WOO BOYSの湯浅さんもガリガリ

<追記2>
お客さんの1人がドラムのモロやんの高校の同級生、かつ、ラブボードのヒロミちゃんの高校の先生だったぁ~。偶然って凄いな~。

【Set List】
<1st>
 1.Motor Dude Special
 2.Bad Bad Woman
 3.Sugar Bee
 4.Back Door
 5.Zydeco Mardigras
 6.Bosco Stomp
 7.That Butt Thing
 8.Give Him Cornbread

<2nd>
 1.Allons A Lafayetto
 2.Bayon Pon Pon
 3.Creole Stomp
 4.Joe Pete Got Two Woman
 5.Oh,Negrese
 6.Las Valse De Freole
 7.Richard 2Step
 8.My Toot Toot
 9.Let's Do The Cajun Twist
 10.I Got Loaded
 11.Everybody's Dancin'

<Encore> 
 Les Flammes D'enfer

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)
 木村弘美(ラブボード、トライアングル) ←※Extra
 (ゲスト:Count D)