赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

スタークロッシェのがま口を編んでみる

2023年ラグビーワールドカップフランス大会、決勝トーナメントをかけたプールDの運命のアルゼンチン戦との最終戦。死闘を演じるも27-39で敗れてしまい、2大会連続の決勝トーナメント進出は叶いませんでした。世界の壁は高かった。すべての試合でワクワクとドキドキをもらいました。ファンと一体の桜の選手たち、感動をありがとうございました~。

さてさて、前回記事からの続きで、新作紹介その2でございます。今までやったことがなかったスタークロッシェに挑戦してみたくて、がま口を編んでみました。コットン糸が3色余っていたので、これの組み合わせを変えなが4つ作成。仕上がりはこんな感じでございます。

スタークロッシェって、往復で1つの星模様になるのが面白いし、編んでいてもなんか楽しいですね。編み方の組み合わせでこんな模様になるのね~。今回はがま口でしたが、別の作品も編んでみたくなっちゃいました~。

今年の長~い夏に編んだ作品はあと1つありますので、そちらは次回の記事で紹介していきますね。お楽しみに~。

<参考>