赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

1校1試合だけの甲子園

めちゃめちゃ暑い日が続いております。少しでも涼しく感じようと、私はハッカ油をお水で薄めたものを、無印良品アルミアトマイザーで首にシュッシュと。さわやかな清涼感で暑さもスッキリするので真夏は重宝しています。

f:id:akikomusic:20200821154851j:plain

普段でしたら、この時期は夏の甲子園真っただ中。高校野球好きの私は、熱闘甲子園等をテレビで見るのが楽しみな時期なのですが、今年は新型コロナの影響で、史上初の春夏中止となってしまいました。

ただ、春のセンバツ高校野球に出場予定の32校は、甲子園交流試合として1試合のみの出場が可能に。開会式も応援もいつもとは一変しましたが、初めての2主将での選手宣誓、とても素晴らしかったです。

【選手宣誓】
<大分商業:川瀬堅斗主将>
私たち高校球児は夢の舞台『甲子園』に立つことを目指し、仲間とともに励ましあいながら心・技・体を鍛えてきました。新型コロナウイルスとの戦いや、たび重なる大規模な豪雨災害からの復旧・復興など厳しく不安な状況下で生活している方もたくさんおられます。このような社会不安がある中で都道府県の独自大会、そして、この2020年甲子園高校野球交流試合を開催していただけることによって、再び希望を見出し、諦めずにここまで来ることができました。

花咲徳栄:井上朋也主将>
一人ひとりの努力が皆を救い、地域を救い、新しい日本を創ります。『創造・挑戦・感動』。今、私たちにできることは1球をひたむきに追いかける全力プレーです。交流試合の開催や、日々懸命に命、生活を支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを持ち、被災された方々をはじめ、多くの皆様に明日への勇気と活力を与えられるよう、選ばれたチームとしての責任を胸に

<川瀬主将+井上主将>
最後まで戦い抜くことをここに誓います。

今回のこの甲子園交流試合ですが、私は↓この1試合のスコアを付けてみました。磐城高校国士館高校です。 いや~、めちゃめちゃいい試合でした。残念ながら私が応援していた磐城高校はあと一歩のところで負けてしまいましたが、7回裏のガッツあふれるプレイの連続には涙がこぼれましたよぉ。そして、みんないい笑顔でした!磐城ナイン、感動をありがとう~。

f:id:akikomusic:20200821155351j:plain

f:id:akikomusic:20200825140233j:plain