赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

棒針指導員の認定証が赤ちょうちんに届く!

先ほど、将棋の王位戦藤井聡太くんが勝利し、王位のタイトルも手に入れたとのニュースが飛び込んできました!なんと、負けなし4連勝での獲得。強い、強すぎる!今日の勝利で8段に昇段するそうです。藤井聡太くん、二冠タイトル、そして、8段昇進、おめでとうございます~。

こんな凄いタイトルの後に書くのも、なんか気が引けますが、私にも編み物タイトルの棒針指導員認定コース修了の認定証が届きました~。

f:id:akikomusic:20200820163344j:plain

1年間をかけて、受講する講義と6つの作品を提出するこのコース。2019年の4月6日から挑んでおりましたが、2020年3月以降はコロナ禍で様々な苦戦を強いられました。なので、この認定証の感慨も一入でございます~。

【棒針指導員認定コース 6つの課題】 

下記のとおりまだまだ道半ばでございますが、藤井聡太二冠を見習って、一層精進してもっと腕を磨きたいと思います(^_^)v。親子ほど年が離れてるけど…(笑)。

<編み物資格取得:ここまでの道のり>

f:id:akikomusic:20200820195558j:plain