赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ヨガのボトルカバー完成!

一年の中で本業が最も忙しい4月。大きな山はようやく越えて、あとひと踏ん張りというところまで来ました。ちょっとだけ余裕が出てきたので、ブログ記事でも書いてみることに。赤ちょうちんでひとりごとに遊びに来て下さっている方々、ブログがほっぽらかしですいません~。

私が日々の生活で大切にしているホットヨガ。その際にいつも使っている水筒にカバーを付けたいなあ~と思っておりましたので、今回こんな感じのお花柄のボトルカバーを編んでみました。

ある程度の伸縮性のある糸がいいなとネット検索して、ダイソーさんのホイップというポリエステル100%の糸を発見したのですが、人気の糸なのか、なかなか購入できない…。先日ようやくネイビーとホワイトを入手することができたのでした。

ボトルホルダーを付けた水筒をヨガ教室にもっていくと、先生からも生徒さんからもリアクションが高くて、ヨガ自体のモチベーションも上がり一石二鳥です。嬉しいな。

<追記>
実は、ダイソーさんの↑このホイップという毛糸がなかなか購入できなかったので、普段アクリルたわしを編んでいる毛糸でも試作品を編んでみたのでした。結果的にはイマイチだったのですが、捨てるのももったいないので、幼馴染の竹馬の友(別名:大石の友)にプレゼント。試作品でごめんね。でも気に入ってくれて良かった~。

<追記2>
上の2作品、イマイチ部分を避けて写真を撮ってしまいました。その失敗部分を撮ればよかったと大後悔。スケベ根性が出てしまいました…。