赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

注文のレッグウォーマー完成!

6月は旅行とか映画とかバタバタしていて、編み物のブログ記事までたどり着かなかったのですが、まだブログアップしていない作品が4個ほどあるので、少しづつ上げていこうと思います。

まず第一弾はこれ。会津春泥ファンクラブのお一人から、レッグウォーマーのご注文をいただいたので編んでみました。今回は色のご指定があったので、色のバリエーションが豊富なハマナカさんアメリーエフからお好みの色を選んでいただきました。その作品がこちらでございます。

今回はこの作品をかぎ針の引き上げ編みで交差模様を編んでみましたよ。引き上げ編みの交差模様は、目が迷子になりやすいので、初心者にはちょっと難しいかもしれませんね。

先月、会津若松の田植えイベントでお会いしたのでめでたく納品することができました。お渡しするのが初夏になってしまったので、実際着ていただくのはちょっと先になりそうです。気に入って下さるといいな。

次回作品は、第二弾「メガネケース」の予定です。近日ブログにアップしますのでお楽しみに~。