赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

リフ編みのメガネケース完成!

前回のブログ記事にアップしたレッグウオーマーに続きまして、新作第二弾のご紹介でございます。幼なじみ(別名:大石の友)から預かっていたハマナカさんアメリーで、メガネケースを2つ編んでみました~。

この記事にもちょこっと書いたのですが、プチ手術のため5月に1泊2日の入院をしてました。病院では編み物以外やることが無く、時間がありすぎて、めでたく2つも編めちゃいました。嬉しいような悲しいような(苦笑)。その作品がこちらでございます。

今回の作品は、私が今ハマっている本「ふっくらかわいい リフ編みのこもの」を参考にしてみました。 リフ編みって厚みが出る編み方なので、メガネケースにはとっても合うと思います。ちょうどアメリー1玉で編めて残糸がゼロだったのも気持ちが良かったなあ(^^)v。編み物あるある。

次回の作品は、第三弾「スマホショルダー」の予定です。近日ブログにアップしますのでお楽しみに~。

<参考>