赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

スマホショルダー完成!

予告通り、前回のリフ編みのメガネケースに続きまして、新作第三弾のご紹介でございます。またまた幼なじみ(別名:大石の友)から預かっていたハマナカさんアメリーで、スマホフォルダーを編んでみました~。

実は、本来ならこの毛糸はインコのあみぐるみを編む予定だったのですが、ウールの毛糸だとなんか上手くいかないことが判明。なので、残りのアメリーの半玉を使って、スマホフォルダーに変更したのでした。そんなすったもんだの作品がこちらでございます。

今回は残り毛糸で編んたので、玉編みに透かしを入れて長さを出すことに。スマホの長さにはちょっと足りなかったので、家にあった残糸でオリンパスさんツリーハウス ファミーユの白で長さを調整してみました。

ショルダーの部分は、セリアさんで買ったショルダーストラップレザー風(4968583 230374)を使用。今の100均は手芸の素材がたくさん売っているので助かりますね(^^)v。

次回の作品は、第四弾「アイマスク」の予定です。近日ブログにアップしますのでお楽しみに~。