赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

年末恒例!ZYDECO KICKS 年忘れワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

年末年始は「1/10 Fukushimaをきいてみる 2023」 のイベント参加からのおせち作り、そしてお正月の帰省、ニューイヤー駅伝箱根駅伝観戦と色々バタバタで記事のアッ/プがすっかり遅くなってしまったのですが、12月30日の夜は年末恒例!ZYDECO KICKS 年忘れワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCHにも行ってきたのでした~。

晦日前イブでしたが、会場は満席御礼です!スモリさん、モリモリ、湯浅さんといういつも仲良くして下さるメンバーに加えて、久しぶりにHELLO OLD TIMESのアラテツさんにもお会いできました~。

そしてそして、忘れちゃいけないフミカちゃん。2ndステージ5曲目「Bad Bad Woman」でフミカの腰振りからのヒロミの腰振りという腰振りリレーが!!この初共演(?)が実現しました〜。

【写真撮影:守島さん】

ライブ後は麻里ちゃん、弘美ちゃん、そして文科ちゃんとガールズ(??)トーク炸裂。仕事の事とかプライベートの事とか色々話して「良いお年を~」で名残惜しくライブ会場からお別れしました。今年もまたライブ行くね~。文科ちゃん、会えて良かった!安曇野ハーブスクエア、今年は行きたい!!


【動画撮影:守島さん】

<追記1>
今回もいただいた池袋FREE FLOW RANCHのシーフードガンボ、とっても美味しいですよ。お店に行ったら是非注文して下さいね。今年は赤ちょうちんでもメニューに入れたいなあ。試作を色々頑張ろう~。ニューオーリンズの名物料理のガンボを知らない方はこれを見てね↓。

<追記2>
今回はドラムのモロやんの娘さんが来てました。めちゃめちゃ美人さんでした~。

<追記3>
千葉ロッテマリーンズにいた佐々木千隼くんが今年から横浜DeNAベイスターズでプレイすることになったので、大のDeNAファンのギターの西やんに報告。ライブ後に二人で盛り上がってました。千隼くん応援するよ~。

< ZYDECO KICKS >
【Set List】
<1st>
 1.Allons A Lafayetto
 2.Bayon Pon Pon
 3.Watch That Dog
 4.Joe Pete Got Two Woman
 5.Las Valse De Freole
 6.My Toot Toot
 7.That Butt Thing
 8.Creole Stomp
 5.Las Valse De Freole

<2nd>
 1.Zydeco Mardigras
 2.Richard 2Step
 3.Don't You Just Know It 
 4.Sugar Bee
 5.Bad Bad Woman
 6.Oh,Yae
 7.Give Him Cornbread
 8.Everybody's Dancin'
 9.Restless Night

<Encore> 
 I Got Loaded

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)
 木村弘美(ラブボード、トライアングル) 
 (ゲスト:Count D)