赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

緊急事態宣言中の新作品 その2「リフ編みのミニがま口」

東京はここに来て、日に日に気温が上がってきております。ってことで、昨日は在宅勤務を終えたあと、家のカーペットを涼しげな「い草ラグ」に変更しました~。で、気づいたら2か所も蚊にかまれてましたので、蚊取り線香も登場です。蚊取り線香の匂いって好きだわ~。落ち着く~。

f:id:akikomusic:20200605152842j:plain

さてさて、本題でございます。前回の記事でも予告したとおり、緊急事態宣言中に編んだ新作品のその2をアップしま~す。ハマナカさんの段染めの毛糸のコロポックルマルチカラーと、編みつける口金で「リフ編みのミニがま口」を編んでみたのでした。

編んでいる時には、特に作品の使いみちを考えてなかったのですが、仕上がりの作品を見て、ビビビッとひらめきが!その棚から牡丹餅的な作品がこちらでございます。あらまあ、なんてぴったんこなんでしょう~。嬉しい悲鳴でございます。

f:id:akikomusic:20200526133524j:plain

今回の緊急事態宣言の影響もあってか、ポップな会社(?)では、印鑑不要の新システムなんかも登場してきたようです。弊社では、書類の提出には、まだまだ捺印が必要なので、このシャチハタケースはこれからも活躍しそうですよ。こんなご時世なので、今のところ外出も出張もないから、捺印で印鑑ケースを見せびらかせなくて残念だわ~(笑)。

<追記>
このハマナカさんコロポックルマルチカラーで編んだがま口。ブログをよく見たら作ったの2回目でした~。前に作ったこの「カラフル玉編みのがま口」は、今だに未使用。使いみち、どんだけ悩んでるんだ、私…。