赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

かぎ針指導員認定コース第1作品「フレンチスリーブ」完成!

この記事でも書いたとおり、2月20日からようやくスタートしたかぎ針指導員認定コース。その1つめの課題はフレンチスリーブでした。教科書の見本作品は短めの袖になっておりましたが、私はあまり短い袖を着ないので、もう少し長めの袖にしようと思い、T先生から教えていただき製図をしてみました。

かぎ針講師科認定コースを修了したのが2019年1月12日なので、2年以上も立っていて、トレッシングペーパーを使った割り出し方法をすっかり忘れてました…(トホホ)。ところどころに修正を入れてもらって、なんとか無事に作品が完成いたしました。こちらでございます。

AKKO課題作品:フレンチスリーブ】

f:id:akikomusic:20210414183849j:plain

東京都、大阪府京都府兵庫県の4都府県は、どうやら4月25日から5月11日まで緊急事態宣言禍に入りそうですね。私の本業は暦どおりなので、本来ならGWを楽しみたいところですが、こちらは今年もお預けのようです。

でも、編み物が好きだと、この自粛生活も全然苦になりません。家に引きこもって、たくさん出ている課題と宿題を熟す絶好のチャンスチャンス(無理やり前向き思考)。第2作品の課題はスカートなのであまり気乗りしませんが、作るからには素敵な作品に仕上げたいです!いい機会なので頑張りま~す。

<ここまでの道のり>

f:id:akikomusic:20210422175116j:plain