赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

かぎ針指導員認定コース第2作品「セミタイトスカート」完成!

先週の週末はビックニュースに大興奮!陸上100m男子で山縣亮太選手が9.95秒の日本新記録を出したと思ったら、ゴルフの2021年全米女子オープンで笹生優花選手が優勝。しかも決勝戦畑岡奈紗選手との日本人対決ときた。そして、大谷翔平選手はバッターで豪速のホームランを打って、ピッチャーで2勝目も上げるわ、内村航平選手は予選で自己最高点を出すわ、アスリートの皆さまのメンタルの強さに感動しきりのAKKOなのでした。

でもって、私の方はと言いますと、2月20日から始まったかぎ針指導員認定コースのその2つめの課題であるスカートを、仕事時間の合間をぬって、セコセコ編んでいたのですが、その作品がなんとかかんとか無事に完成いたしました~。こちらでございます。

AKKO課題作品:セミタイトスカート】

f:id:akikomusic:20210526155921j:plain

今回の課題はタイトスカートかセミタイトスカートかのどちらかを選択するということだったので、私はセミタイトにしてみたのですが、今思えば、短めのタイトにしてオーバースカートとして着るようにすれば良かったなと、少し後悔しております。でも、苦労してせっかく編んだし、スカートを嫌がらずにちゃんと履いてみよっかな~。

かぎ針指導員認定コースの3つめの課題はショールカラーのジャケットです。8月の講義の時には、襟付けを説明してもらうので、それまでに前見頃、後見頃、そして、袖と襟を編んでおかなくてはなりません。間に合うのかぁぁ~。頑張れ、AKKO!(まだ↓ここ)。

f:id:akikomusic:20210611165944j:plain

<ここまでの道のり>

f:id:akikomusic:20210611155023j:plain