赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2022年を振り返る

2022年もいよいよあと数時間。今年も新型コロナウイルスと共存の年とはなりましたが、規制が緩和されて、昔のような年末に少しづつ戻ってきましたね。そんな感じの2022年でしたが、年末恒例記事である「2022年を振り返る」でも書いてみることにします。

今年はずっと我慢をしていた旅行に結構行くことができました。仙台、会津若松旭川、美瑛、富良野、室蘭、登別、白石蔵王、大阪の9か所。飛行機に乗ったのなんて何年ぶりなのかしら。旅ってやっぱり楽しいですね。来年もまた色んな土地に行きたいなあ~。

Enjoy東北ツアー その1 藤井風 alone at home Tour 2022@仙台サンプラザホール
Enjoy東北ツアー その2 秋保大滝&滝壺@秋保温泉
Enjoy東北ツアー その3 田植え体験@会津春泥
Enjoy東北ツアー その4 会津鶴ヶ城
北海道ツアー その1(旭川→美瑛→富良野)
北海道ツアー その2(室蘭→登別)
白石蔵王温泉 (白石城蔵王キツネ村)
ZYDECO KICKS ワンマンライブ@大阪塚本ハウリンバー&BBQ@西中島

私の取り組みとしている編み物の資格は、今年3月19日に指導員認定コースを修了しました。現在は次の段階の准師範認定コースの講義の開始待ち状態のため、今は編みたい作品やオファーをいただいた作品を編んだして編んで、編み物を楽しんでおります。

今年も赤ちょうちんでひとりごとに訪問して下さった多くの方に感謝いたします。ホントありがとうございました。今年は念願の旅行もでき、編み物の資格も修了して充実した年となりました。来年も色んなチャレンジが出来るといいな~。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。2023年もよろしくお願いいたします。

(毎年恒例の年越し蕎麦はにしん蕎麦です)